3月6日 6日目 Disney Cruise 1日目

朝早く、ホテルを出発して、バスに乗って、まず一旦空港へ
そこから、憧れの「Disney Cruise」のバスに乗り換えて、Port Canaveralへ 
DCL1
約1時間くらいだったかな?無事港に到着
Check inをして、それぞれ1人ずつカードをもらいました
このカード、船の乗降、部屋のカードキーなので、ずっと持ってないといけないのです
それに、グループ番号が書いてあって、その番号が呼ばれたら、乗船できます
待ってる間、Disney Dream号の模型と、プルートが出てきたので、記念撮影
どのキャラクターが出てくるのか分からないみたい
この日はプルートとグーフィーが、お出迎えをしてくれていました
DCL4 DCL5
ようやく、番号が呼ばれて、いよいよ乗船です
DCL6
乗る前に、Familyごとに記念撮影をしてくれました
そして、ちょっと中を散策普段、大人が入れない、子供だけのスペースが
少しだけ、開放されるので、そこに行ってきました
DCL8DCL9
そのあと、昼食を食べてから、お部屋に行きました
部屋には13時過ぎくらいにならないと入れないのです
DCL10DCL11
部屋にはお花がありました
4回目の結婚記念日旅行ということで、旦那さんが花を用意してくれてました
バラがミッキーのように見えて、かわいかった~ありがとう
もう少し狭い部屋だったのですが、早く予約していたおかげなのか
Complimentary Upgradeしてくれて、少し広くて、バルコニー付きのお部屋に
DCL12 DCL13
そうそう、荷物のことですが、小さいスーツケースと貴重品などは手荷物にして
大きい荷物は、空港で預けました夕方くらいに部屋の前に届けてくれていました
で、早速、また船の中を散策~
DCL14 DCL16
15時くらいから全員での非難訓練をして、そのあと「Sailing Away」でした
DCL17 DCL18
いよいよ出港まず、バハマの首都、ナッソーに1日かけて向かいます
そのあとはミッキーとミニー記念撮影
DCL20DCL21
それから、「The Golden Mickys」というショーを見てから、ディナー
ショーはすべて撮影禁止とにかく、感動素敵だった

ディナーは、すごく美味しかった全部食べ切れなかったけど
最後に、ケーキを出しくれて、みんなで、お祝いしてくれました
DCL24
同じテーブルにも、結婚記念日で来てる夫婦がいました15年目って言ってたかな?
かわいいミッキーのケーキでのお祝いいい記念になりました
部屋に帰る前に、キャラクターに会えたので、記念撮影
DCL22DCL25
お部屋に帰ると、かわいい動物さんがいました
DCL26
ハウスキーパーさんが、毎日入って、やってくれるみたい

意外と揺れを感じて、1日目は、揺れに慣れるのに大変だったな
少し船酔いを感じ、気分が悪くなった
寝るとき、揺れが気になっていたけど、すっと寝れたな

とりあえず、いっぱいわくわくして、感動した、楽しい1日だった
以上6日目終了